スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分の言葉守れず、心よりおわび」首相会見(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る政府の対処方針について、鳩山首相は28日夜、臨時閣議での署名を拒否した社民党党首の福島消費者相を罷免し、基本政策閣僚委員会後の臨時閣議で閣議決定した。戦後、首相に罷免された閣僚は5人目。

 鳩山首相は臨時閣議後の記者会見で「「(最低でも普天間飛行場を県外移設すると言った)自分の言葉を守れず、心よりおわびする。沖縄県内と決めたのは代替施設を決めないと普天間が返還されることはないからだ。現時点のもとでの決定であることをご理解頂きたい」と述べた。

 福島氏を罷免したことについては、「連立パートナーの福島党首には残念ながら理解してもらえず、罷免せざるを得ない事態に立ち入った」と説明した。

西日本大雨、兵庫で記録更新 大阪では休校77(産経新聞)
交際女性殴り、巡査長逮捕=自宅で口論、重傷負わせる―岩手県警(時事通信)
首相の会見は再延期、午後9時の見通し(読売新聞)
<民放連>NHKと共同で地デジPR番組制作 一斉放送へ(毎日新聞)
犬がおとなしく留守番できるCD(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおぬきせいいちろう

Author:おおぬきせいいちろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。